top of page

小屋入り!

本日は小屋入りでした…!ついに、本当にもうすぐなんだなぁと思いながら、朝9時にサンピアザ劇場に行こうとしたら出口がいっぱいありすぎで迷って遅刻しました、ごめんなさい…。 地下鉄新札幌駅からサンピアザ劇場へは1番出口か、2番出口が最寄りみたいです!

朝9時から、昨日のうちにトラックに詰めたものを劇場へ降ろす作業!そこから、舞台を継ぎ足し(今回の舞台はサンピアザ劇場の元々のステージから張りだす形で継ぎ足されているんです!)て、音響照明のチェック…! セットしている間、スタッフの皆さんの動きには本当に無駄がなく、セットを組無作業も、指示を出すのも、照明機材の受け渡しも…!皆さん、とても連携が取れていてすごくかっこよかったです!ありがとうございます…!

そして、今日は、折り込み作業でもありました!今まで他の劇団さんの公演に折り込みに行っていた「果実」ですが、ついに自分たちの折り込み…!と思うと…! この色々なフライヤーを挟み込んだパンフレットがお客さんの手に渡るんです。本当にもうすぐだなぁ…! 御察しの通り、そうです。1つ1つの動きに「もう間もなく開演!」というのを実感しているのです。緊張…! そして、役者さんたちが揃うと「場当たり」をしました!出来上がっている舞台に役者さんたちが立ち、音響さん、照明さんと合わせてタイミングや立ち位置を調整するこの作業。本当に素敵。 先日筋肉通になりながらアイロンをかけた布が柱となり、明かりが灯ってるんです! 何となく幻想的というか、近未来的というか、本当にキレイで…!!お客さん達にも是非早く見てもらいたいです! それに今まで弦巻さんが口で発してた曲達もついにみんなスピーカーから流れ出し、どんどんと完成に近づいている実感があります…!! 明日は「ゲネプロ」。お客さんを入れない本番です…!ワクワクとともに緊張感を胸に抱きながら、全員で明日に臨みます…!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page