top of page

【帯広日誌】反省会

最近、稽古に向かってる途中、暗すぎて遅刻しているのではと不安になります。 本日は深太郎で前半のシーンを練習して、 そのあと村太郎で通しました!久しぶりの通し! より本番を意識するため、今日はダメ出しをせずに自分たちで反省会です! 自分達の中だけの反省会は仲間のいいところ、気になったところ、自分の内省、提案。いろんなことが飛び交ってました。 ブレス音や足音など、細かいところの指摘があり、お芝居しながらそんなところも考えてらっしゃるんだなぁ、と役者さんたちをまた尊敬し ました…。

自分が考えてきたことをやってみて、その結果どう見えたのか、どのように受け取られていたのか、演出に聞きながら、自分たちで話し合いながら、の反省会。今回、話題に上がったのは、「桃太郎にとっての奥さん」。 結婚に失敗した桃太郎にとっての奥さんはどんな関係性なのでしょう? 演出の考えていた関係性と、 村上さんが今回表現した関係性、 村上さんの演技を見て感じたほかの役者さんから見た関係性や、 台本から考えられる関係性…。 お客さん一人一人が考える関係性は「同じ」ということはないと思います。 その「ズレ」が少しでも少ないのは果たしてどんな関係性なのか、 それはどう表現したらいいのか。とても難しいです。だからこそ面白い…!

写真は通しの一場面。 溢れ出す躍動感と、 滲み出る納豆感…笑 さてさて、涼しくて稽古場の窓を開けることが少なくなってます。 そのため酸素不足になりがち(なんせ一部屋に10人以上でドタバタしてるのですから!!)

なので、みなさんも定期的に空気の入れ替えをしてくださいね~笑


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page